【投資日記】国内株式6月12日の売買結果。日経平均株価、TOPIX及び保有株が下落。買付余力を活用して新規投資【買:SCAT、ナルミヤ】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価、TOPIX及び保有株は下落しました。利益確定ラインを超える銘柄も現れず、、、。しかし、先日できた買付余力を活用して新規投資!

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:38,876.71円

前日比:−258.08円(−0.66%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,756.44円

前日比:−20.36円(−0.73%)

 昨日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は反落し、前営業日比258円超安の38,876.71円で取引を終えました。米消費者物価指数(CPI)や米連邦公開市場委員(FOMC)といった重要イベントを前に、ポジション調整の動きが中心となりました。商いは低調な上、日中の値幅は136円にとどまって今年最小となり、様子見の強さがうかがわれました。

 そのような昨日、保有株も下落し、利益確定ラインを超える銘柄も現れず、、、。しかし、先日できた買付余力を活用して、新規銘柄を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

購入した株:SCAT

購入額:475円

終値:475円

売買株数:100株

予想PER:8.41倍

予想配当利回り:2.53%

購入理由:6月13日に業績発表を予定しています。業績はコロナ下に大きく下げましたが、その後わずかながらも上昇を続けています。そのうえ、まだコロナ下前の水準まで戻っていないため、今後もしっかりと伸びる可能性を秘めています。予想PERが8倍台ということも好印象です。予想配当利回りが少し低いことに関しては目をつむるとします。

口座:特定口座

市場:東証S

購入した株:ナルミヤ・インターナショナル

購入額:1,321円

終値:1,320円

売買株数:100株

予想PER:8.7倍

予想配当利回り:4.02%

購入理由:7月3日に業績発表を予定しています。コロナ下に業績が下がってしまいましたが、その後の成長はすごい勢い。勢いがすごいため、PERも8倍台と割安の上、予想配当利回りは4%台と高水準なうえ、株主優待券もあるという最高の株主還元つき。一度は手放しましたが、先日株主優待が届いたこともあり、再度購入することに。大切に育てていきたい銘柄です。

口座:特定口座

市場:東証S

 以上が、昨日の国内株式の売買取引結果でした。中長期的は右肩上がりになっているものの、最近は下落続きで少しブルー。でも、先日利益確定をすることができたため、買付余力をしっかりと新規投資に回す。回転を上げることにより、指標におくれを取らないように利益確定を目指していきたいところです。

 では、まったり~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました