【投資日記】国内株式6月11日の売買取引結果。日経平均株価は上昇も、TOPIX及び保有株は下落。しかし、一部銘柄を利確【売:エコーTD】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価は上昇たものの、TOPIXは下落しました。保有株も下落したものの、一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:39,134.79円

前日比:+96.63円(+0.25%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,776.80円

前日比:−5.69円(−0.20%)

 昨日の日経平均株価は上昇したものの、TOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比96円超高の39,134.79円と、小幅に続伸して取引を終えました。前日の米株高の流れを引き継ぎ、主力株の一角が底堅く推移しました。今週は米連邦公開市場委員会(FOMC)や日銀の金融政策決定会合などの重要イベントを控えているため、ポジションを積極的に傾ける動きは限られました。東証プライム市場の売買代金は二日連続で4兆円を下回りました。東証株価指数は反落しました。

 そのような昨日、保有株は下落したものの、一部銘柄が上昇し利益確定ラインを超えたため、利確しましたので、報告いたします。

売却した株:エコトレーディング

購入日:3月6日

購入額:1,207円

売却額:1,348円

終値:1,337円

差額:14,100円(ただし、そこから譲渡益税で2,900円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

購入した株:残念ながらなし、、、

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。日経平均株価が3万9千円台にのり上昇し始めたものの、未だに私の含み損は縮まることはなく、利益確定ラインを超えそうな銘柄はありませんでした。そのため、6月に入って初めての利益確定が、月中になりはじめてようやく出てくれました。

 この銘柄は正直不安な中にもいずれ大きく化けると期待している銘柄でした。通常の投資家であればまだまだホールドし続け、大きな利益が出たタイミングで回収をするものだと思います。しかし、自分の投資手法を信じきれず、欲を出し利益確定できずに含み損を招いた銘柄が多々あるので、現実に利確しました。

 今後どのように推移するかはわかりませんが、本日できた買付余力もしっかりと次の投資資金として、活用し回転を上げて行きたいと思います!

 では、まったり〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました