【投資日記】国内株式5月13日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは下落も保有株は微増し、一部銘柄を利確【売:日華化学、エスリード】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。保有株は、なんとか上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:38,179.46円

前日比:-49.65円(-0.13%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,724.08円

前日比:-4.13円(-0.15%)

 昨日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比49円超安の38,179.46円と、小幅反落して取引を終えました。主力銘柄や大型ハイテク株の一角がやや軟調でした。日銀の金融政策の早期正常化への警戒感や一時的な円高進行が投資家心理を悪化させ、一時、節目の3万8千円を割り込みました。相場全体の方向感が乏しい中、決算を受けた個別物色は活発でした。

 そのような昨日、保有株は微増し一部銘柄が利益確定ラインを超え、利確しましたので報告いたします。

売却した株:日華化学

購入日:3月29日

購入額:950円

売却額:1,054円

終値:1,060円

差額:52,000円(ただし、そこから譲渡益税で10,600円近く取られました。)

売買株数:500株

口座:特定口座

売却した株:エスリード

購入日:1月24日

購入額:3,615円

売却額:4,010円

終値:3,995円

差額:39,500円

売買株数:100株

口座:NISA口座

 以上が、昨日の国内株式の売買取引結果でした。決算発表がどんどんでてき始め、特に単価の高い銘柄や株主優待目的で保有していた複数単元株の上昇があり、とても嬉しく思います。

 昨日の利益確定額だけで、9万円という大きな額を叩き出すことができ、ありがたい限り。しかし、いつまでたっても停滞をしている東京株式市場、、、。

この利益確定額分を上回る勢いで下落することもあるのが人生。昨日利確し出来た買付余力は使い込まず、そのまま新規投資に充てたいと思います。

含み損はまだまだあり、プラスの数字をここ5年見たことがないため、まずは評価額プラマイ0をめざして、頑張っていきたいと思います!

 では、まったり~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました