【投資日記】国内株式3月28日の売買結果。日経平均株価及びTOPIXは暴落。保有株も暴落も一部銘柄が利益確定ラインを超え利確【売:KTK、明豊インター】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価及びTOPIXは暴落しました。保有株もあわせて暴落したものの、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:40,168.07円

前日比:-594.66円(-1.46%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,750.81円

前日比:-48.47円(-1.73%)

 昨日は、日経平均株価及びTOPIXは大きく下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比594円超安の40,168.07円と反落して取引を終えました。今日は3月末決算銘柄の配当と株主優待の権利落ち日で、指数の下げ幅を大きくしました。

 そのような昨日、保有株も暴落したものの、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため利確しましたので、報告いたします。

売却した株①:ケイティケイ

購入日:2023年8月31日

購入額:579円

売却額:639円

終値:625円

差額:6,000円(ただし、譲渡益税で1,300円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

売却した株②:明豊エンタープライズ

購入日:2月28日

購入額:268円

売却額:335円

終値:335円

差額:6,700円

売買株数:100株

口座:NISA口座

市場:東証S

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。配当の権利落ち日ということもあり、大きく下落が予想されていましたが、保有株の多くが3月権利確定日であったため、大きく下落してしまいました。買付余力は様子見で新規投資は控えていたため、なんとか被害は少なく済みました。

 今後しばらく下落相場が続くと思いますが、中長期的に見たら一時的なものと信じたい。そのため、今後しっかりと分析を行いながら、新規投資も行っていきたいと思います。

 では、まったり~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました