【投資日記】国内株式9月3日の売買結果。日経平均株価は下落もTOPIX及び保有株は上昇し利確【売:PLANT】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は下落し、TOPIXは上昇しました。保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため利確。

 そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:38,686.31円

前日比:−14.56円(−0.04%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,733.27円

前日比:+17.28円(+0.64%)

 本日の日経平均株価は下落し、TOPIXは上昇しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比14円超安の38,686.31円と3営業日ぶりに小幅に反落して取引を終えました。為替の円安進行を支えに前場には200円超上昇する場面もありましたが、次第に利益確定売りも出て後場は一進一退となりました。今週は重要な米経済指標の公表が多く、内容を見極めたいとの思惑で上値追いには慎重な様子が確認されました。

 そのような中、保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確しましたので報告いたします。

売却した株:PLANT

購入日:7月4日

購入額:1,485円

売却額:1,673円

終値:1,695円

差額:16,800円(ただし、譲渡益税で3,900円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

購入した株:残念ながらなし、、、

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。9月入ってすぐの利益確定。苦労した8月とは対照的な好スタートとなりました。今週は色々な米経済指標が発表されることから、どっちつかずの1日となりましたが、保有株はTOPIX同様上昇してくれたので、良しとします。

 今日の売買結果を振り返って、もう少し上がりそうだったのに売ってしまったと終わって思います。しかし、これもいつぞやの暴落に巻き込まれてしまうとその利益額以上下落するかとしれません。人間欲深い生き物だと我が身をもって思い知りました。

 あくまで中長期的な投資をうたっている私だからこそ、結果に一喜一憂せずコツコツ地道に新規投資と利益確定を積み上げて行く必要があります。そのためにもあまり欲張らずぼちぼちやっていきたいと思います。

 では、まったり〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました