【投資日記】国内株式7月16日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは上昇。保有株も上昇し、利確【売:コア】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。保有株も微増し一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:41,275.08円

前日比:+84.40円(+0.20%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,904.50円

前日比:+9.94円(+0.34%)

 本日の日経平均株価及びTOPIXは反発しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比84円超高の41,275.08円と小幅に反発しました。前週末に1,000円超安となった反動で、自律反発を期待した買いが入った。業種別ではアップル関連などの電子部品の一角のほか、金融株や防衛関連株などもしっかりだった。市場ではトランプ前大統領の銃撃事件を受けて、同氏の大統領選での再選を織り込むトランプ・トレードの継続もみられるとの声が聞かれた。

 そのような中、保有株も増加し一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

売却した株:コア

購入日:1月24日

購入額:1,819円

売却額:2,006円

終値:2,016円

差額:18,700円

売却株数:100株

口座:NISA口座

市場:東証P

購入した株:残念ながらなし、、、

 以上が、本日の国内株式市場売買取引結果でした。先週末は日経平均株価が大幅に下落していたため、正直今週はどっち向きに動くかが気になっていました。そのため、上昇してくれたことは、とりあえず一安心。高値圏でも上昇しているということは、まだ青天井になる可能性も十分秘めていると思います。

 先週政府の為替介入と見られる動きがあり円高に振れました。しかし、円安に向かう動きは続きそうな感じもあり、まだまだ海外投資家が日本株を購入してくれる可能性は十二分にあります。また、輸出銘柄の売上増加見込みによる、買いましなどの可能性もあり、日本国内全体で見るとまだまだおもしろい可能性を秘めています。

 そんななか、保有株は無事に上昇してくれ、利益確定をすることができました。保有株は、NISA枠で購入していたものであったため、正直売るかは迷いましたが、先日手痛い下落を経験したばかりなので、欲張らずに利確。新NISAは利益に税金がかからないため、短期売買でもその恩恵を受けることができますね!先日までは成長投資枠いっぱいいっぱいオルカン投資と考えていましたが、もう少し熟考すべきかな?

 では、まったり〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました