【投資日記】国内株式7月8日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは下落。保有株下落も利確【売:ファーストロジック】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは下落。保有株も下落しましたが、一部銘柄が上昇し利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:40,780.70円

前日比:−131.67円(−0.32%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,867.61円

前日比:−16.57円(−0.57%)

 本日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比131円超安の40,780.70円と、続落して取引を終えました。日経平均は史上最高値を更新する場面もありましたが、次第に売りが優勢となり、上値の重さが意識されました。米利下げ期待が相場を支えたものの、上場投資信託(ETF)の分配金捻出の売りが見込まれる中での需給悪化懸念や、米景気減速への警戒感が重しとなりました。

 そのような中、保有株も下落しましたが、一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

売却した株:ファーストロジック

購入日:2月28日

購入額:503円

売却額:555円

終値:548円

差額:5,200円(ただし、譲渡益税で1,100円近く取られました)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。高値圏ということもあり、しっかりと上がり切ることができない指標。たしかに個人的にも投資をずっとしていなければ、ガンガンと購入を続けたりはしません。しかも、利益が出ている中で利確をしないなどもってのほか。この状況を打破することができれば、かなり上昇することも見込まれますが、すぐにはなさそうな気もしています。

 インデックス投資がメインではない私は、どんな状況でも利確と新規投資を繰り返し、地道に利益を出して行くしかありません。今月は月初にも関わらず、値がさ株ならぬ大量保有銘柄の利確が終わっているため、利確目標額を達成しています。ここで安心せず、史上最高利益を叩き出すべく、回転させていきたいと思います!

 では、まったり〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました