【投資日記】国内株式7月3日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは上昇。保有株は微減も一部銘柄を利確【売:ケーズHD】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。保有株は微減したものの一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

日経平均株価終値:40,580.76円

前日比:+506.07円(+1.26%)

東証株価指数(TOPIX)終値:2,872.18円

前日比:+15.56円(+0.54%)

 本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比506円超高の40,580.76円と、4日続伸して取引を終えました。半導体関連株や電子部品株の上昇が指数をけん引しました。このところ堅調だった金融や資源などバリュー株は利益確定売りに押されました。TOPIXはバブル後高値を更新しました。

 そのような中、保有株は微減も一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため利確しましたので、報告いたします。

売却した株:ケーズホールディングス

購入日:2021年2月10日、2月12日、2023年1月25日

購入額:1,400円

売却額:1,546円

終値:1,555円

差額:131,400円

売却株数:900株

口座:旧NISA口座

市場:東証P

購入した株:残念ながらなし、、、

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。前日の米国株市場では、ハイテク株中心に買いが続き、ナスダック総合株価指数が最高値を連日更新したほか、S&P500指数も最高値をつけました。また、円安に傾いたことも影響し、海外投資家の買いがハイテクセクターに流入し、全体相場を押し上げました。

 ハイテク株を保有していない私は、保有株が逆に下落してしまいました。しかし、長年(今までの投資ライフで最長?)ホールドし続けていた、ケーズホールディングスが利益確定ラインを超えたため、思い切って利確しました。電気屋では毎年何かしら購入するからと、株主優待目当てで購入した銘柄。値がさ株というわけではありませんが、優待のために多く保有していたため、一喜一憂した銘柄。一番ひどいときは、含み損が36万円近くあったときもありました。しかし、電気屋で一番好きなケーズデンキ(積極的な営業はせず、聞いたら詳しく親切に教えてくれる等)であったため、ひたすらホールドしていました。長期保有特典も獲得していたため、優待の時期が楽しみにもなっていました。そのため、今回売却することをかなりためらいましたが、利確ラインを超えたうえ、旧NISAで購入していたため、一度利確することにしました。

 おかげで一発で今月の利確目標額を超えてくれました。ただ、保有の含み損はまだ60万円以上あります。明日から新規投資を行うため、帰宅後研究したいと思います!

 ケーズホールディングスはまた、株価が落ち着いた頃に買い戻します!

 では、まったり〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました