こんにちは、だつりょくまんです。先週の日経平均株価及びTOPIXは下落したものの、保有株は上昇しました!
そんな今後の動きが気になる1週間を総括していきたいと思います。
先週の日経平均株価及びTOPIXは下落という結果で終えました。
東京株式市場で日経平均株価は前週末比981円安と2週連続で下落しました。週明け早々大荒れの相場となりました。前週末の米ハイテク株安、日銀正常化観測を背景とした円高のダブルパンチで全体相場は急落しました。
週明けの東京株式市場は前週末から急反落。日経平均は下げ幅が一時1,100円を超える波乱展開となりました。前週末の米国株市場でハイテク株中心に売り込まれた流れを引き継ぎ、半導体関連をはじめ主力銘柄が全面安になりました。その後も下落が続き、3日続落となりました。
その後、リスク選好ムードで始まりましたが、翌週の日銀金融政策決定会合でマイナス金利が解除されるとの見方が強まり相場の上値を押さえました。
金曜日は翌週に日銀会合と米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え、様子見ムードが漂いました。
そのような先週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、
保有株は指標と反対に続伸してくれました。日経平均株価は相変わらず下落しているが、幅広く投資をしている私の保有株は、地道に上昇をしてくれました。
今後下落相場も予想されるものの、下落相場での勝ちシナリオを見つけられていないため、これからしっかりと勉強をして準備をしていきたいと思います。
では、まったり~!
コメント